BLOGブログ

栃木市の訪問看護ステーションのブログをご覧ください

栃木市の地域密着型訪問看護ステーションの雰囲気が伝わります

栃木市にある訪問看護ステーションは、地域の皆様に役立つために大学病院や地域の医療機関と連携をとり、障害を持つ方・怪我や病気の方やそのご家族が安心してご利用いただけるよう常に努力し続けております。
体温や脈拍・血圧のチェックから排泄自宅療養まで病状に応じて必要なケアを行い、周りを気にせず自分らしくゆったりできるご自宅で快適に過ごしていただけるようサポートしております。ご利用をお考えの方は栃木市の訪問看護ステーションまでいつでもご相談ください。

  • ロゴ

    ホームページリニューアル

    2019/10/16
    つむぎ開設5か月目。ホームページリニューアルしました。 今回の台風により栃木市内も被害を受けました。被災された利用者様もいらっしゃいます。寒くなってまいりましたので、体調等心配しております。一刻も早い復興を心よりお祈りいたします。

ARCHIVE

栃木市を中心に活動する訪問看護ステーションは退院後のケアも承っており、専門資格を所有するスタッフがご利用者様の状態に合わせて適切なリハビリ指導を行っております。質の高いサービスを提供する為従事するスタッフへのレベル別の研修制度もしっかりしており、ご自宅にお伺いするスタッフは一定以上の基準のスキルを身に付けている為安心してご利用いただく事ができます。
ご自宅でリハビリ指導を行う在宅看護・在宅リハビリテーションや看護師・准看護師による点滴・ドレーンの管理の実施等の医療処置や清潔自宅療養、薬の内服指導等の各種自宅療養等、有資格者による指導やケアを提供しており、栃木市と中心に地域で訪問看護を必要としている方をサポートしております。落ち着いて過ごせるご自宅でのケアに興味のある方はいつでも何でもご相談ください。